108netのブログ

クラリネットの情報を広めるために書くブログです!

息の大切さ!

こんにちは!

今晩もやってまいりました(^^)

 

今日は寒かったですね!関東では明日辺り積雪の予報とか!準備は万端でしょうか?楽器が冷えてると響かないのでもう少し暖かいと嬉しいですね(^^)

そして今日は勤労感謝の日ということで多くの方がお休みだったのではないでしょうか?私も今日はお休みということでいつもより長めに練習できました(^^)

ただやはり個人でやってると練習する場所を探すのも一苦労です…

カラオケは休日一人カラオケだと1時間800円くらいかかってしまいますしスタジオはどこも満員で入れないし…結局田んぼの真ん中に車とめて練習するのが私のスタイルです(^^)

 

今日の紹介動画は息の大切さを再確認出来る動画です(^^)

こんな小さい子でも息が入ればこんな演奏が出来るようになるんですね!(運指はお母さんですが(笑))