108netのブログ

クラリネットの情報を広めるために書くブログです!

Clarinet Duoやりたい(^^)

こんにちは(^^)

 

今日はクラリネットのDuoの動画をご紹介したいと思います(^^)

かっちりした演奏会のような動画やソロのスーパープレイはたくさん見つかるのですがこういうラフな感じで楽しんでる映像を見ると本当に演奏仲間が欲しいと思いますね(^^)

中高生の部活やサークルではきっと当たり前にいるであろう演奏仲間も私のように社会人で始めたモノには作るのもなかなかハードルが高い(^^)

いつかは誰かとDuoが吹けるようになりたいと思います(^^)

 

あとブログで紹介する動画を探すのにかなりの数のクラリネット動画を見ましたがやっぱり自分の演奏とネットの皆さんの演奏は比較すると音の切り方が違いますね(^^)

ロングトーンでもっと鍛えないとです(^^)

ジャック・ランスロのエチュードも1つ目がなかなか納得の行く演奏出来なくて伸び悩みです(笑)

プロと同じ演奏をするのは無理ですができるだけ理想の演奏に近づけたいと思って日々是精進です(^^)