108netのブログ

クラリネットの情報を広めるために書くブログです!

クラリネットの高音プレイ(^^)

こんにちは(^^)

 

今週に入ってから1回も練習できてない108です(^^)

先日自分で録音したロングトーンに合わせてロングトーンをするという練習をしてみて意外に楽しかったのでDuo等少しやっていきたいと思って簡単な楽譜買いました(^^)

BossエフェクターのRC-1ループステーションにマイク繋いだりしてデュオ出来たら本当に楽しいんだろうなと思うものの今の装備で十分同じことが出来ることを考えるとなかなか手が出ない(^^;)

 

今日はB♭クラリネットで超高音を出している動画をご紹介します(^^)

もともとは初音ミクの高音厨音域テストという曲ですがクラリネットでコピーしたものです(^^)

クラリネットでこんなに高い音が出せるんですね(^^)

プレイも聞いてる人も演奏してる本人も楽しめるフレーズを演奏してたりしてて本当に楽しんで演奏している感じがします(^^)