108netのブログ

クラリネットの情報を広めるために書くブログです!

クラリネット1本で(^^)

こんにちは(^^)

 

今日から3連休ですが皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)

といっても私は明日も仕事なので練習をそうそうに切り上げて家に帰ってきてます(笑)

今日は髪の毛切ってパーマかけてから練習しました(^^)最近は和音やDuoを一人でやって響きがどうなってるのかなんてことを楽しみながら練習してます(^^)

 

 

読譜がやっぱり苦手で吹くのに時間かかっちゃうのもあるんですよね(^^)あとは田んぼの真ん中に車とめて中で練習してるのもあって暗くて楽譜がよく見えないっていうのも大きいかもです(^^)

 

何度か警察に職務質問されてますがスタジオ借りたり、カラオケ行くのも金銭的に結構負担になるので我慢… アパート住まい等で練習場所がない方は皆さんどこで練習されているのでしょうか…?今は寒くて外で練習って感じでもないですし…

 

そして今日は最近Duo等で響きを確認している私が見つけたあえてのソロ演奏動画(^^)

クラリネット1本でもこんなに聞いてて心地良い演奏になるんですね(^^)プロのなせる技です(^^)

 

私のような素人は音を重ねて誤魔化そうとしてしまうのでもっと考えないといけませんね(^^)