108netのブログ

クラリネットの情報を広めるために書くブログです!

スケール練習(^^)

こんにちは(^^)

 

今日はクリスマスということで東京オペラシティサンクトペテルブルクフィルハーモニーの演奏を聞きに行きました(^^)

 

今日はバイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバスの組み合わせだったのでクラリネットはなかったのですがとてもよかったです(^^)カノンが本当によかった(^^)

以前オランダで聞いたコンセルトヘボウの四重奏とはまた違った良さがありました(^^)

 

アンコールで日本語の曲を歌ってくれたりサービス満点で満足度高かったです(^^)

 

今日は遅くなってしまったのでスケール練習の動画をご紹介(^^)

自分はスケール練習をする練習をしているのですがここまでスケール覚えられると最初の音出しも楽しくなりそうです(^^)

頑張って出来るようになりたいなぁ(^^)