108netのブログ

クラリネットの情報を広めるために書くブログです!

ソの音(^^)

こんにちは(^^)

 

今年も残すところあと僅かですがいかがお過ごしでしょうか(^^)

最近はレガートできれいに吹けるようになりたいなぁと思って練習しております(^^)

と言ってもレガートの練習する練習ということでスケールを覚えてる最中なんですけどね(^^)

普段はバンドレン青箱3を使っているのですが解放のソがきれいに出せなくて悩んでいたのですが今日久々に銀箱3半を使ってみたらいい音がしたのでまた厚みを変えようか悩み中です(^^)

3半だと解放ソや他の音はそれなりにきれいに鳴らせるんですがいかんせん音を鳴らすのに若干の遅れが出てしまうのもあって悩みどころです(^^)

 

そんなわけで今日は初心に戻って解放ソの練習を入念に(^^)