108netのブログ

クラリネットの情報を広めるために書くブログです!

プラスティックのクラリネット「クラリネオ」(^^)

こんにちは(^^)

 

昨日の夜クラリネットのケースから楽譜を出して、そのままにしてたせいで今日練習に持ち出そうと思って持ち上げたらガシャーンとなって凹んでる108です(^^)

ロックはしっかり確認しようと思いました(^^)割れなくてよかった…(笑)

 

今日はプラスティックのクラリネット「クラリネオ」の実演動画をご紹介します(^^)

私はクラリネットに恵まれていて最初に吹いた楽器がYAMAHAのCS、最初に買った楽器がCrampomのR13だったのでプラスティックのクラリネットは吹いたことないのですが、やっぱり音が違いますね(^^)

 

こういう音質に合う楽曲を探したら意外とありそう(^^)

ゲーム・ミュージックなんかはグラナディラよりプラスティックのほうが合うんじゃないでしょうか(^^)

クラリネオ…気になる楽器です(^^)